さっきから。

フィギアヘッドに座って真っ直ぐルフィが海を見てる。

たまに、思い出したようにちょっと上向きになってみたり、

胡座をかいた膝をそこに置いた掌で軽く叩きながら。

 

「ナミさん、ちょっと一息入れねぇ?」

 

そう言って、あたしのカップを暖めながらサンジ君が首を傾げた。

 

「そうね、あと1行で終わりよ」

 

そう答えて、あたしはその1行を埋めると日誌を閉じた。

 

日向ぼっこ〜ナミ side〜

 

 

「どうぞ」

 

サンジ君の声に、甲板から顔を上げるとカップから白い湯気を立てた

紅茶のいい匂いが鼻を撫でていった。

 

「ありがと」

 

あたしはにっこり笑ってそれを受け取ってソーサーに乗った檸檬を

絞って紅茶に入れた。

 

甲板では、ゾロが鉄棒を振ってて、マストの影に、ウソップの頭が見える。

さっきからロビンが見当たらないケド、きっと見張り台にでも居るんだわ。

 

それにしても、今日はとってもいい天気で。

ラウンジの円窓から差し込む光が、窓の縁を半分消してる。

日誌と机の境目に、その丸い光りが当って、あたしはその丸を指でなぞった。

 

「今日は昼飯、外で食ったりしてぇなぁ…チョッパー」

 

サンジ君の声がシンクの方から聞こえて、あたしは甲板を見詰めたまま

チョッパーの返事を待った。

 

「そうだな♪今日は気持ちぃからきっと美味しく感じるゾ!」

 

「あんだ?コラ、チョッパー…俺の飯が拙いみてぇな言い方だな」

 

「えぇッ;お、俺そんなつもりで言ったんじゃないぞ!」

 

サンジ君の台詞に怯えたようなチョッパーに小さく笑って、あたしはシンクを

振り返った。

 

「ちょっとサンジ君、チョッパー苛めたら可哀想でしょー?」

 

「あ〜い、ナミさんvv」

 

目をハートマークにしてへらへら笑うサンジ君に愛想笑いを返した。

 

「サンジ君、もうお昼出来たんでしょ?皆呼ぼうか」

 

あたしは立ち上がってラウンジのドアを開けた。

 

本当は。

 

早く、ルフィの名前を呼びたかっただけかもしれない。

 

あたしは真っ先に、彼の名前を呼んだ。

 

「ルフィー!」

 

そしたら吃驚したのか、ルフィはヘッドから落っこちそうになりながら

慌ててあたしに声を返した。

 

「何だぁ?ナミー!」

 

「お昼ご飯、出来たわよ〜!」

 

早く来なさい、って付け足して。

あたしはラウンジに向き直った。

そしたら、ルフィってばおっきな声で…。

 

「ナミ!今日はさ、皆で外で食わねぇか?」

 

なんて言って来て

 

あたし嬉しくなって笑顔で返事をした。

 

今日はこんなにいい天気だから。

眩しいくらいの笑顔でいっぱいになったらいいわね。

 

 

ねぇ、ルフィ?

この食事が終わったら、皆と一緒に日向ぼっこでもしない?

何て、あたしが言ったら…皆吃驚するかな?

 

 

 

 

******

**********

************END************

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送